太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


令和4年8月13日

アジア代表日本2022のお知らせ

お祭り・催し

「アジア代表日本」は、総合企画演出の日比野克彦氏(東京藝術大学長・アーティスト)のもと、
九州・太宰府の地が日本におけるアジアの玄関口であったという地理的、歴史的なことを背景として2006年に活動を開始致しました。
「アート×スポーツ=コミュニケーション」をテーマとし、サッカーは文化であり世界で一番のコミュニケーションツールと捉え、FIFAワールドカップ開催年に活動を展開しています。
今回はアジアの国々をテーマ・イメージしたCUP(器)=「想いが宿るモノ」を太宰府の粘土と天草の磁器土で制作します。
作品は、後日野焼きした後、九州国立博物館と東京藝術大学国際交流会館の外壁パブリックアートとしての展示を予定しています。


公式インスタグラム
https://www.instagram.com/asiadaihyonihon/

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

令和4年10月1日

10月5日「秋思祭」斎行

お祭り・催し

令和4年10月1日

10月18日「特別受験合格祈願大祭」当日祭斎行

お祭り・催し

令和4年10月1日

10月1日~31日「特別受験合格祈願大祭」期間

お祭り・催し


おすすめのページ

ちびっ子夢ひろば
歌・踊り・舞など、夢にむかって頑張る子供たちの芸能発表会です。また、縁日コーナーもあり、楽しい一時を過ごすことができます。
ちびっ子夢ひろば
神幸式大祭
天神さまの御神霊をお慰めするとともに、皇室のご安泰と国家の平安、さらには五穀豊穣を感謝する秋祭りです。
神幸式大祭
天神さまのもとに集う人々
子供からお年寄りの方まで、多くの人々に慕われている天神さまの集いをご紹介します。
天神さまのもとに集う人々

過去のお知らせ

令和4年
令和3年
令和2年
令和1年
平成31年
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る