太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


令和3年1月3日

令和3年の神縁品(縁起物)郵送授与について

お知らせ

当宮では、その年の干支にちなんださまざまな正月神縁品(縁起物)をご準備しております。
また、本年は御祭神 菅原道真公(天神さま)に縁の深い丑年を記念し、人形師 中村弘峰氏謹製の置物「天満臥牛」(限定300体 番号入り)を授与いたしております。

令和3年の正月は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、正月神縁品(開運の矢・福かさね・福むすび・天満臥牛)の郵送による授与のお申し込みをオンラインで承っております。
ご希望の方は、右下の「郵送授与のお申し込み」リンクよりお申し込みいただき、どうぞ天神さまとのご縁をお結びください。
新たなる年が皆さまにとりまして幸多き年となりますようお祈り申し上げております。

郵送授与のお申し込み

正月のご参拝について

令和3年初参りについて

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

令和3年1月23日

1月26日(火)~2月28日(日)「節分厄除祈願大祭」期間

お祭り・催し

令和3年1月14日

菅公歴史館の臨時休館について

お知らせ

令和3年1月1日

新年のご挨拶

お知らせ


おすすめのページ

古都 大宰府の歴史
豊かな自然と多くの文化遺産に恵まれた大宰府の歴史、当宮周辺の史跡をご紹介します。
古都 大宰府の歴史
人生儀礼
人生のさまざまな節目には、天神さまに手を合わせ、お祈りを捧げましょう。
人生儀礼
アート
四季折々の自然、境内でのお祭りや催し、訪れる人々の表情など。当宮や太宰府の「今」を表現したアルバムギャラリーです。
アート

過去のお知らせ

令和3年
令和2年
令和1年
平成31年
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る