太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


令和2年7月2日

宝物殿と菅公歴史館の再開について

宝物殿

太宰府天満宮宝物殿と菅公歴史館は、新型コロナウイルス感染症拡散防止のため、2月28日より臨時に休館しておりましたが、各所から最新情報の収集に努めるとともに、感染予防、拡散防止に注意を払い、次の対策を行った上で開館することといたしました。(令和3年5月30日現在、菅公歴史館は、再び閉館しております)

・感染拡大防止のため宝物殿職員はマスク、必要に応じて手袋を着用します。
・受付に飛沫防止用パネルを設置しております。
・館の入り口にアルコール消毒液を設置します。
・映像室の座席数を減らし、間隔をあけています。

ご来館の皆様へのお願い

・体温が37.5度以上、咳などの風邪の症状がある方、不安を感じている方は、ご予定を変更いただくなど、ご来館をお控えください。
・体調の悪い方は、発熱の有無にかかわらずご来館をご遠慮ください。
・ご来館の際、マスク着用、咳エチケットの励行をお願いいたします。
・入館時に手のアルコール消毒をお願いいたします。
・館内混雑の解消など、職員の要請にご協力をお願いいたします。
・2メートル程度の間隔をとる、会話を控える等、ご来館の方同士が接触しない環境づくりにご協力ください。


今後も状況により変更する場合がございます。変更となる場合には、随時太宰府天満宮のホームページでお知らせいたしますのでご確認ください。
皆様のご理解とご協力のほどお願いいたします。

宝物殿の最新情報は境内美術館サイトでご確認ください

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

令和3年9月22日

宝物殿「中村人形と太宰府天満宮」展のお知らせ

アート

令和3年1月16日

宝物殿拝観料と3館共通チケットのご利用について

宝物殿

令和2年12月18日

令和3年度太宰府天満宮宝物殿博物館実習について

宝物殿


おすすめのページ

学業上達・新入学祈願
「学問の神様」と慕われる天神さまの学びの力をいただかれ、身体健全で学業における大きな成果を上げられますよう祈願いたします。
学業上達・新入学祈願
ちびっ子夢ひろば
歌・踊り・舞など、夢にむかって頑張る子供たちの芸能発表会です。また、縁日コーナーもあり、楽しい一時を過ごすことができます。
ちびっ子夢ひろば
古都 大宰府の歴史
豊かな自然と多くの文化遺産に恵まれた大宰府の歴史、当宮周辺の史跡をご紹介します。
古都 大宰府の歴史

過去のお知らせ

令和3年
令和2年
令和1年
平成31年
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る