太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


令和2年3月22日

宝物殿の再開について(令和2年3月25日より)

お知らせ

太宰府天満宮宝物殿は、新型コロナウイルス感染症拡散防止のため、2月28日より臨時に休館しておりましたが、各所から最新情報の収集に努めるとともに、感染予防、拡散防止に注意を払い、次の対策を行った上で3月25日より開館することといたしました。

・感染拡大防止のため宝物殿職員はマスク、必要に応じて手袋を着用します。
・館の入り口にアルコール消毒液を設置します。
・映像室の座席の間隔を1メートル以上離して配置します。

ご来館の皆様へのお願い
・体温が37.5度以上、咳などの風邪の症状がある方、不安を感じている方は、ご予定を変更いただくなど、ご来館をお控えください。
・体調の悪い方は、発熱の有無にかかわらずご来館をご遠慮ください。
・ご来館の際、マスク着用、咳エチケットの励行をお願いいたします。
・入館時に手のアルコール消毒をお願いいたします。
・館内混雑の解消など、職員の要請にご協力をお願いいたします。
・映像室の席を動かされませんよう、お願いいたします。
・ご来館の方同士が接触しない環境づくりにご協力ください。

なお、菅公歴史館は、引き続き、休館しております。
今後も状況により変更する場合がございます。変更となる場合には、随時太宰府天満宮のホームページでお知らせいたしますのでご確認ください。
皆様のご理解とご協力のほどお願いいたします。

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

令和2年3月20日

4月4日(土)「厄晴れひょうたん焼納祭」斎行

お祭り・催し

令和2年3月14日

閉門時間一部変更のお知らせ

お知らせ

令和2年3月11日

「おみくじ」の色が春をイメージした桃色に変わりました。

お知らせ


おすすめのページ

ご祈願・お守り
当宮では、皆さまのお願いごとが叶いますよう、さまざまな祈願祭を斎行しております。
ご祈願・お守り
ご参拝のご案内
歴史と自然に満ち溢れた天神の杜の魅力をご紹介します。
ご参拝のご案内
七夕揮毫大会
「書の三聖」である天神さまのご神徳をいただかれ、書道上達の成果を発揮する「七夕揮毫大会」が執り行われます。
七夕揮毫大会

過去のお知らせ

令和2年
令和1年
平成31年
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る