当宮からのお知らせをご確認いただけます。
令和2年3月11日
「おみくじ」の色が春をイメージした桃色に変わりました。

"3月11日(水)より、梅をイメージした白色から春をイメージした桃色に変わりました。
当宮は、四季折々の自然に囲まれており、季節ごとにさまざまな植物に彩られます。その豊かな自然を感じていただくため、当宮では年間を通して「おみくじ」の色を変えております。
この季節ごとに色が変わる「おみくじ」は、日本の伝統と先端技術を融合させた「日本らしさ」を持つ新しい日本の様式への試みとして評価され、平成18年に「新日本様式」100選に選ばれました。
また、当宮ではもうすぐ桜の時期を迎えます。
境内にある中島神社や祖霊殿周辺では、例年3月下旬から4月中旬まで約500本の桜が咲き誇り、隠れた名所となっています。竈門神社は桜の名所として有名です。
他にも、春の時期にはつつじや山吹、鬼すべ堂と天開稲荷社周辺では藤も綺麗な花を咲かせています。
どうぞ、春を感じに太宰府天満宮へお越しください。"
この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。
- 令和3年4月21日
- 令和3年3月1日
- 令和3年1月14日
おすすめのページ
- 旧暦9月10日に大宰府政庁跡にて、天神さまをお偲びし、御神霊をお慰めする祭典が斎行されます。
- 秋思祭
- 「神幸式大祭」を奉祝し、天神ひろばにて各地域に伝わる神楽や太鼓演奏のご奉納が行われます。
- 神幸式神楽太鼓奉納
- 「学問の神様」と慕われる天神さまの学びの力をいただかれ、身体健全で学業における大きな成果を上げられますよう祈願いたします。
- 学業上達・新入学祈願
- トップ
- 太宰府天満宮からのお知らせ
- 「おみくじ」の色が春をイメージした桃色に変わりました。
- 令和3年
- 令和2年
- 令和1年
- 平成31年
- 平成30年
- 平成29年
- 平成28年
- 平成27年
- 平成26年
- 平成25年
- 平成24年
- 平成23年