太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


令和2年3月11日

「おみくじ」の色が春をイメージした桃色に変わりました。

お知らせ

"3月11日(水)より、梅をイメージした白色から春をイメージした桃色に変わりました。

当宮は、四季折々の自然に囲まれており、季節ごとにさまざまな植物に彩られます。その豊かな自然を感じていただくため、当宮では年間を通して「おみくじ」の色を変えております。
この季節ごとに色が変わる「おみくじ」は、日本の伝統と先端技術を融合させた「日本らしさ」を持つ新しい日本の様式への試みとして評価され、平成18年に「新日本様式」100選に選ばれました。

また、当宮ではもうすぐ桜の時期を迎えます。
境内にある中島神社や祖霊殿周辺では、例年3月下旬から4月中旬まで約500本の桜が咲き誇り、隠れた名所となっています。竈門神社は桜の名所として有名です。
他にも、春の時期にはつつじや山吹、鬼すべ堂と天開稲荷社周辺では藤も綺麗な花を咲かせています。

どうぞ、春を感じに太宰府天満宮へお越しください。"

3月のお祭り・催し

太宰府天満宮の自然 桜

竈門神社 公式HP

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

令和4年8月13日

アジア代表日本2022ワークショップ開催のお知らせ

お祭り・催し

令和4年7月3日

風鈴飾り設置のお知らせ

お知らせ

令和4年6月20日

「おみくじ」の色が水色に変わりました。

お知らせ


おすすめのページ

人生儀礼
人生のさまざまな節目には、天神さまに手を合わせ、お祈りを捧げましょう。
人生儀礼
境内のご案内
当宮に訪れる皆さまへ、境内の見どころをご案内します。
境内のご案内
菊花展
道真公が愛された菊の花が、人々の心を癒し魅了します。「菊花展」についてのご案内です。
菊花展

過去のお知らせ

令和4年
令和3年
令和2年
令和1年
平成31年
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る