太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


令和2年3月11日

「おみくじ」の色が春をイメージした桃色に変わりました。

お知らせ

"3月11日(水)より、梅をイメージした白色から春をイメージした桃色に変わりました。

当宮は、四季折々の自然に囲まれており、季節ごとにさまざまな植物に彩られます。その豊かな自然を感じていただくため、当宮では年間を通して「おみくじ」の色を変えております。
この季節ごとに色が変わる「おみくじ」は、日本の伝統と先端技術を融合させた「日本らしさ」を持つ新しい日本の様式への試みとして評価され、平成18年に「新日本様式」100選に選ばれました。

また、当宮ではもうすぐ桜の時期を迎えます。
境内にある中島神社や祖霊殿周辺では、例年3月下旬から4月中旬まで約500本の桜が咲き誇り、隠れた名所となっています。竈門神社は桜の名所として有名です。
他にも、春の時期にはつつじや山吹、鬼すべ堂と天開稲荷社周辺では藤も綺麗な花を咲かせています。

どうぞ、春を感じに太宰府天満宮へお越しください。"

3月のお祭り・催し

太宰府天満宮の自然 桜

竈門神社 公式HP

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

令和2年3月22日

宝物殿の再開について(令和2年3月25日より)

お知らせ

令和2年3月14日

閉門時間一部変更のお知らせ

お知らせ

令和2年3月5日

無料ガイドサービス一時休止のお知らせ

お知らせ


おすすめのページ

道真公のご生涯
当宮にお祀りされている菅原道真公のご生涯をご紹介します。
道真公のご生涯
菅公歴史館
菅公歴史館では、道真公の一生を装着博多人形のジオラマで展示。人形、玩具、絵馬などの品々も併せてご紹介しています。
菅公歴史館
七夕揮毫大会
「書の三聖」である天神さまのご神徳をいただかれ、書道上達の成果を発揮する「七夕揮毫大会」が執り行われます。
七夕揮毫大会

過去のお知らせ

令和2年
令和1年
平成31年
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る