当宮からのお知らせをご確認いただけます。
令和2年1月9日
1月25日(土)~2月3日(月)「節分厄除祈願大祭」期間

"1月25日(土)~2月3日(月)、「節分厄除祈願大祭」期間となり、祭典が2月3日(月)の節分にあわせ斎行されます。
節分当日に天神ひろばにて行われる「豆まき神事(10時30分頃、14時頃の2回)」をはじめ、大祭期間中は一年の厄除けを願い、多くの参拝者が訪れます。
当宮には、梅の木の下で「ひょうたん酒」を飲むと、難を免れるという伝承があり、大祭期間中のみ、厄除祈願をお受けの方に、お祓いの後、御神木「飛梅」の下でひょうたん酒をお授けしております。
多くのご参拝を心よりお待ちいたしております。"
この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。
- 令和3年1月23日
- 令和2年12月1日
- 令和2年11月22日
おすすめのページ
- 稲穂が無事に秋の実りを迎えられるように、「斎田御田植祭」が斎行されます。
- 斎田御田植祭
- 太宰府天満宮とアート、その繋がりはどこから来たのか?その歴史をご紹介します。
- 太宰府天満宮とアートの歴史
- 時代と共に変遷してきた天神信仰。そして現在も、天神さまは世界中の人々から親しまれています。
- 今に伝わる天神信仰
- トップ
- 太宰府天満宮からのお知らせ
- 1月25日(土)~2月3日(月)「節分厄除祈願大祭」期間
- 令和3年
- 令和2年
- 令和1年
- 平成31年
- 平成30年
- 平成29年
- 平成28年
- 平成27年
- 平成26年
- 平成25年
- 平成24年
- 平成23年