太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


令和1年12月7日

12月7日より「おみくじ」の色が雪の結晶柄に変わります

お知らせ

"12月7日(土)より、「おみくじ」の色が冬の訪れをイメージした雪の結晶柄に変わります。
当宮は、四季折々の自然に囲まれており、季節ごとにさまざまな植物に彩られます。その豊かな自然を感じていただくため、当宮では年間を通して「おみくじ」の色を変えております。
この季節ごとに色が変わる「おみくじ」は、日本の伝統と先端技術を融合させた「日本らしさ」を持つ新しい日本の様式への試みとして評価され、平成18年に「新日本様式」100選に選ばれました。
例年太宰府では、 12月中旬になると寒さが強まり霜が降り、雪が舞うこともあります。
四季を感じることができる当宮も本格的な冬の到来を迎える、太宰府天満宮をどうぞお楽しみください。"

12月のお祭り・催し

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

令和2年7月28日

キキョウ・ケイトウ「花手水」

自然

令和2年7月21日

郵送によるご祈願・お守りのお申し込みについて

お知らせ

令和2年7月21日

新型コロナウイルス感染症対策について

お知らせ


おすすめのページ

古都 大宰府の歴史
豊かな自然と多くの文化遺産に恵まれた大宰府の歴史、当宮周辺の史跡をご紹介します。
古都 大宰府の歴史
ご参拝のご案内
歴史と自然に満ち溢れた天神の杜の魅力をご紹介します。
ご参拝のご案内
曲水の宴
平安時代の雅な宮中行事が現代に蘇ります。禊祓いの神事であります「曲水の宴」をご紹介します。
曲水の宴

過去のお知らせ

令和2年
令和1年
平成31年
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る