太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


令和1年11月3日

11月15日(金)「七五三祭」斎行

お祭り・催し

"11月15日(金)10時より「七五三祭」が御本殿にて執り行われます。
お子様の成長を天神さまへご奉告し、ますますの健やかな成長をお祈りいたします。
祭典前に受付をされた方は、御本殿に昇殿していただき参列することができます。最近では、11月15日だけでなく広く10月から11月にお祝いをされる方も多く見られます。当日ご都合がつかない方は、ご都合の良い日にお参りください。
お子様にはお守りの他に、千歳飴などのお祝いの品々をお授けします。また、11月の間は「梅ヶ枝餅」1ヶの引換券(11月いっぱい有効)のほかに、だざいふ遊園地の優待券などをプレゼントいたします。
11月は菊花展も開催しています。美しく咲いた菊を背景に、どうぞ皆さまおそろいで写真をお撮りください。
"

「菊花展」開催のお知らせ

「七五三祭」について

「菊花展」について

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

令和1年11月4日

「還暦子丑会梅上げ行事」開催のお知らせ

お祭り・催し

令和1年11月3日

11月16日(土)~24日(日) 「秋の銘酒展」開催

お祭り・催し

令和1年10月29日

11月1日(金)~25日(月)「菊花展」開催

お祭り・催し


おすすめのページ

今に伝わる天神信仰
時代と共に変遷してきた天神信仰。そして現在も、天神さまは世界中の人々から親しまれています。
今に伝わる天神信仰
斎田抜穂祭
神々に稲穂の収穫を感謝し、宮司自らが石包丁で金色の稲穂を刈り取ります。
斎田抜穂祭
アートプログラム
アートと天神さま、アートと太宰府天満宮、アートと太宰府。「太宰府天満宮アートプログラム」をご紹介します。
アートプログラム

過去のお知らせ

令和1年
平成31年
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る