太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


令和1年7月3日

7月6日(土)~15日(月)「天神の森スケッチ大会」優秀作品回廊展示

お祭り・催し

"5月4日(土)~6月24日(月)、青少年の情操教育の一環として、幼稚園児・小学生・中学生を対象に、天神さまの境内で自然に親しみながら、絵画の向上を目指す「第58回天神の森スケッチ大会」が開催され、6月26日(水)に厳正なる審査が行われました。この審査で選ばれました優秀作品のみ、7月6日(土)より7月15日(月)まで当宮回廊にて展示が行われます。
この「天神の森スケッチ大会」優秀作品展示期間は、どうぞ作品をご覧に当宮へお越しください。また、7月14日(日)には表彰式もあわせて行われます。"

令和元年 天神の森スケッチ大会入賞者一覧表【PDF】

令和元年 天神の森スケッチ大会優秀作品(天・地・人賞)【PDF】

「天神の森スケッチ大会」について

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

令和3年9月22日

宝物殿「中村人形と太宰府天満宮」展のお知らせ

アート

令和3年9月1日

七五三期間について

お祭り・催し

令和3年8月13日

「第72回七夕揮毫大会」優秀作品展示

お祭り・催し


おすすめのページ

特別受験合格祈願大祭
当時学者として最高の位であった文章博士に登用されたことにちなみ、「特別受験合格祈願大祭」が斎行されます。
特別受験合格祈願大祭
神幸式神楽太鼓奉納
「神幸式大祭」を奉祝し、天神ひろばにて各地域に伝わる神楽や太鼓演奏のご奉納が行われます。
神幸式神楽太鼓奉納
今に伝わる天神信仰
時代と共に変遷してきた天神信仰。そして現在も、天神さまは世界中の人々から親しまれています。
今に伝わる天神信仰

過去のお知らせ

令和3年
令和2年
令和1年
平成31年
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る