当宮からのお知らせをご確認いただけます。
平成29年3月12日
【桜開花情報】竈門神社・太宰府天満宮の桜が,3月下旬見頃をむかえます。

"現在、竈門神社・太宰府天満宮の桜の[見ごろ]が3月下旬の予定です。
竈門神社は、「縁結びの神様」として信仰を集めている神社で、上宮は宝満山の頂上に、下宮はその麓に鎮座し、初代天皇 神武天皇のご生母である玉依姫命がお祀りされています。
竈門神社は桜を縁木とし、御神紋も桜です。4月上旬の竈門神社境内は、多くの方々から奉納された桜が咲き誇り、桜の名所として知られています。
また、太宰府天満宮においても中島神社周辺の桜がございます、隠れた名所となっております。
桜が美しいこの時期には、どうぞ竈門神社と太宰府天満宮へお越しください。
この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。
- 令和3年4月21日
- 令和3年4月4日
- 令和2年3月6日
おすすめのページ
- 当宮では、皆さまのお願いごとが叶いますよう、さまざまな祈願祭を斎行しております。
- ご祈願・お守り
- 稲穂が無事に秋の実りを迎えられるように、「斎田御田植祭」が斎行されます。
- 斎田御田植祭
- お子様の成長と健康を感謝し、今後ますますの健やかな成長を祈念する祭典です。「七五三祭」についてのご紹介です。
- 七五三祭
- トップ
- 太宰府天満宮からのお知らせ
- 【桜開花情報】竈門神社・太宰府天満宮の桜が,3月下旬見頃をむかえます。
- 令和3年
- 令和2年
- 令和1年
- 平成31年
- 平成30年
- 平成29年
- 平成28年
- 平成27年
- 平成26年
- 平成25年
- 平成24年
- 平成23年