太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成24年4月9日

3月14日(水)~5月13日(日)、神戸智行「イノセント・ワールド」第2期開催

宝物殿

3月14日(水)~5月13日(日)、神戸智行「イノセント・ワールド」第2期が宝物殿企画展示室にて開催されます。
第2期は、作品を大幅に入れ替え、当宮境内を取材して描かれた新作や、アニメーションが展示されています。
また、会期中は宝物殿にて、神戸氏が描いた絵に桜の花びらに見立てた気持ち(ハート)を貼り重ね、1枚の絵を完成させる参加型ワークショップも行われております。花びらは1枚100円でどなたでもご購入することができ、会期終了後、全額を「いわての学び希望基金」へ寄附させていただきます。どうぞご参加ください。
※参加するための入館料は必要ありません。
※第1期に花びらでいっぱいになった絵は、神戸氏がご自身の作品の技法と同じ薄い和紙を重ね、絵を立体的に仕上げ、現在展示中です。

アートプログラムvol7. 神戸智行「イノセント・ワールド」

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

令和4年7月3日

七夕飾り再設置のお知らせ

お知らせ

令和3年1月16日

宝物殿拝観料と3館共通チケットのご利用について

宝物殿

令和2年12月18日

令和3年度太宰府天満宮宝物殿博物館実習について

宝物殿


おすすめのページ

特別受験合格祈願大祭
当時学者として最高の位であった文章博士に登用されたことにちなみ、「特別受験合格祈願大祭」が斎行されます。
特別受験合格祈願大祭
太宰府天満宮とアートの歴史
太宰府天満宮とアート、その繋がりはどこから来たのか?その歴史をご紹介します。
太宰府天満宮とアートの歴史
ご祈願・お守り
当宮では、皆さまのお願いごとが叶いますよう、さまざまな祈願祭を斎行しております。
ご祈願・お守り

過去のお知らせ

令和4年
令和3年
令和2年
令和1年
平成31年
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る