太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成26年7月13日

7月20日(日)~25日(金)「ゆかたde太宰府~古都の夏~」実施(太宰府ブランド創造協議会主催)

お祭り・催し

"7月20日(日)~25日(金)、太宰府市、太宰府天満宮、太宰府市商工会などで構成されている太宰府ブランド創造協議会情報・もてなし部会主催によります「ゆかたde太宰府~古都の夏~」というイベントが実施されます。
このイベントは、太宰府らしさを感じていただくために、「ゆかたの貸出」や「ゆかた着方教室」など古都 大宰府にふさわしいおもてなしをご提供するイベントです。また、ゆかたを着て太宰府天満宮参道や小鳥居小路など太宰府市内の各店舗を訪れていただくと、さまざまな特典がお受けできます。
特典の内容など具体的なイベントの詳細につきましては、下記をご覧ください。
期間中は、どうぞ浴衣で太宰府にお越しください。

「ゆかたde太宰府~古都の夏~」
お問い合せ先: 太宰府市観光交流課
電話番号: 092-921-2121"

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

令和3年9月22日

宝物殿「中村人形と太宰府天満宮」展のお知らせ

アート

令和3年9月1日

七五三期間について

お祭り・催し

令和3年8月13日

「第72回七夕揮毫大会」優秀作品展示

お祭り・催し


おすすめのページ

古都 大宰府の歴史
豊かな自然と多くの文化遺産に恵まれた大宰府の歴史、当宮周辺の史跡をご紹介します。
古都 大宰府の歴史
七夕揮毫大会
「書の三聖」である天神さまのご神徳をいただかれ、書道上達の成果を発揮する「七夕揮毫大会」が執り行われます。
七夕揮毫大会
宝物殿
宝物殿では、道真公にまつわる宝物をはじめ、約5万点の文化財を収蔵・展示しています。
宝物殿

過去のお知らせ

令和3年
令和2年
令和1年
平成31年
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る