太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成26年1月29日

「宝満宮竈門神社」公式ホームページリニューアル

お知らせ

1月14日(火)より「縁結び・方除け・厄除けの神様」として広く信仰されている「宝満宮竈門神社」の公式ホームページがリニューアルされました。
竈門神社は、初代天皇 神武天皇のご生母である玉依姫命がお祀りされております神社で、宝満山の頂上に上宮、その麓に下宮が鎮座しています。創建以来1350年という節目の年を迎えたこの神社は、御本殿の修繕工事を始め、お札お守り授与所や社務所の新設が行われ、伝統的な神社建築と現代的なデザインとが融合した空間となっています。
ぜひとも、リニューアルされた公式ホームページをご覧いただき、竈門神社へお越しください。

「宝満宮竈門神社」公式ホームページ

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

令和1年8月26日

9月8日(日)「筆塚祭」斎行

お祭り・催し

令和1年7月28日

太宰府天満宮公式YouTubeチャンネル開設のお知らせ

お知らせ

令和1年7月1日

「おみくじ」の色が水色に変わりました。

お知らせ


おすすめのページ

七夕揮毫大会
「書の三聖」である天神さまのご神徳をいただかれ、書道上達の成果を発揮する「七夕揮毫大会」が執り行われます。
七夕揮毫大会
菅公歴史館
菅公歴史館では、道真公の一生を装着博多人形のジオラマで展示。人形、玩具、絵馬などの品々も併せてご紹介しています。
菅公歴史館
七夕の宴
御門内には二万本以上もの短冊が下げられ、太鼓橋から御本殿までの参道を七夕飾りで彩ります。
七夕の宴

過去のお知らせ

令和1年
平成31年
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る