太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成25年12月3日

【自然情報】紅葉の美しい季節を迎えています。

自然

太宰府では、12月上旬まで紅葉の美しい季節となります。
御本殿裏、北神苑、だざいふ遊園地周辺に、鮮やかに色づいた紅葉が辺り一面に広がり、秋の風情を感じさせます。境内周辺は、散策がてら紅葉狩りをするには最適です。
また、近隣の竈門神社も紅葉の名所として大変有名です。古来より「縁結び、方除けの神様」として広く親しまれている竈門神社は、今年1350年大祭を迎え、国の史跡にも指定されました。秋たけなわの頃、境内は紅葉の錦で彩られ、多くの参拝者で賑わいます。竈門神社の紅葉の見頃も12月上旬までとなっており、11月9日(土)から12月上旬まで境内のライトアップが行われています。紅葉による幻想的な光景が浮かび上がり、自然美に心癒して楽しむことができます。
どうぞ紅葉の美しい季節に太宰府へお越しください。

太宰府天満宮の自然 紅葉

竈門神社について

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成31年3月19日

金・土曜日 閉門時間変更のお知らせ

お知らせ

平成30年12月31日

12月31日(月)御神木「飛梅(とびうめ)」開花

自然

平成30年4月2日

【樟若葉情報】これより樟若葉の新緑が美しい季節を迎えます。

自然


おすすめのページ

古都 大宰府の歴史
豊かな自然と多くの文化遺産に恵まれた大宰府の歴史、当宮周辺の史跡をご紹介します。
古都 大宰府の歴史
厄除祈願
天神さまのご加護をいただかれ、災厄が身に振りかからないよう厄除けを祈願いたします。
厄除祈願
人生儀礼
人生のさまざまな節目には、天神さまに手を合わせ、お祈りを捧げましょう。
人生儀礼

過去のお知らせ

平成31年
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る