神前結婚式

敬愛する人と人とが結ばれる、人生の大切な儀式。御神縁によって結ばれたお二人に、これから生涯をともにし、苦楽を分かち合いながら明るく清らかな家庭を築いていくことを天神さまにお誓いいただきます。神道による厳粛な結婚式を執りおこない、素晴らしきお二人の門出をお祝い申し上げます。

当宮での結婚式

当宮の神前結婚式は、1,500年以上の悠久の歴史を見守ってきた大樟に抱かれて建つ「誠心館 儀式殿」にて、末永いご多幸をお祈りし、厳粛に挙行させていただいております。
儀式殿での結婚式の後は、多くの方々に祝福されながら御本殿前にお進みいただき、ご結婚のご奉告をいたします。

写真を見る


お申し込みのご案内

お申し込み方法

仮予約はお電話にて承ります。
本予約のお申し込みは、直接お越しください。
なお、お祭りや催しなどのご都合により、ご予約をお受けできない日時もございますので、事前にお電話にてご確認ください。
また、年末・年始(12月14日~1月13日)は、受け付けておりませんので、予めご了承ください。
※ 当宮に披露宴会場はございませんので、予めご了承ください。

挙式について

初穂料
120,000円(挙式料のみ)

詳しくは下記のお申し込み先まで、お電話にてお問い合せください。

結婚式場の定員は、ご両家合わせて約40名とさせていただいております。それ以上のご参列がある場合には、ご相談ください。

その他の注意点

記念撮影の写真業者及び披露宴会場は、ご自身でご手配ください。
ご要望がございましたら、写真業者をご紹介いたします。

お問い合わせ
お申し込み先
〒818-0117 福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号 太宰府天満宮 挙式係
TEL :
092-922-8225
(9時~17時)
FAX :
092-921-1010

おすすめのページ

ご祈願・お守り
当宮では、皆さまのお願いごとが叶いますよう、さまざまな祈願祭を斎行しております。
ご祈願・お守り
宝物殿
宝物殿では、道真公にまつわる宝物をはじめ、約5万点の文化財を収蔵・展示しています。
宝物殿
七五三祭
お子様の成長と健康を感謝し、今後ますますの健やかな成長を祈念する祭典です。「七五三祭」についてのご紹介です。
七五三祭

ページの先頭へ戻る