太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成24年10月31日

11月2日(金)「第70代横綱日馬富士公平関奉納土俵入り」

お祭り・催し

11月2日(金)10時より御本殿にて「横綱昇進奉告祭」が斎行され、11時より御本殿前にて「第70代横綱日馬富士公平関奉納土俵入り」が執り行われます。
伊勢ヶ濱部屋については、平成4年の九州場所から当宮があずかり、当宮の宮司が伊勢ヶ濱部屋(当時安治川部屋)の九州後援会会長に就任してからのご縁があります。
九州では初の土俵入りで、ご観覧は自由となっております。皆さまの心温かいご声援をお待ちしております。

※画像は、神奈川県秦野市平沢の出雲大社相模分祠にて行われた「第70代横綱日馬富士公平関奉納土俵入り」の画像です。

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成31年2月18日

プロのカメラマンによる写真撮影についてお知らせ

お知らせ

平成31年2月16日

3月10日(日)「天開稲荷社初午祭」斎行

お祭り・催し

平成31年2月3日

3月1日(金)~3月3日(日)「春の銘酒展」開催

お祭り・催し


おすすめのページ

七夕の宴
御門内には二万本以上もの短冊が下げられ、太鼓橋から御本殿までの参道を七夕飾りで彩ります。
七夕の宴
天神の森スケッチ大会
境内の自然に触れながら、スケッチを楽しんでみませんか?「天神の森スケッチ大会」のご案内です。
天神の森スケッチ大会
ご参拝のご案内
歴史と自然に満ち溢れた天神の杜の魅力をご紹介します。
ご参拝のご案内

過去のお知らせ

平成31年
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る