太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成24年10月31日

11月2日(金)「第70代横綱日馬富士公平関奉納土俵入り」

お祭り・催し

11月2日(金)10時より御本殿にて「横綱昇進奉告祭」が斎行され、11時より御本殿前にて「第70代横綱日馬富士公平関奉納土俵入り」が執り行われます。
伊勢ヶ濱部屋については、平成4年の九州場所から当宮があずかり、当宮の宮司が伊勢ヶ濱部屋(当時安治川部屋)の九州後援会会長に就任してからのご縁があります。
九州では初の土俵入りで、ご観覧は自由となっております。皆さまの心温かいご声援をお待ちしております。

※画像は、神奈川県秦野市平沢の出雲大社相模分祠にて行われた「第70代横綱日馬富士公平関奉納土俵入り」の画像です。

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成30年5月15日

「七夕の宴 山鹿灯籠踊り」お申し込みのご案内

お祭り・催し

平成30年5月15日

花菖蒲夜間照明・花菖蒲コンサートのお知らせ

お祭り・催し

平成30年5月8日

「七夕揮毫大会」お申し込みのご案内

お祭り・催し


おすすめのページ

七夕の宴
御門内には二万本以上もの短冊が下げられ、太鼓橋から御本殿までの参道を七夕飾りで彩ります。
七夕の宴
太宰府天満宮の自然
天神の杜は四季折々にさまざまな花々や植物に彩られ、五感のすべてで生命の息吹を感じることができます。
太宰府天満宮の自然
花菖蒲コンサート
麗しい花菖蒲の中で、ミニコンサートを楽しみましょう。「花菖蒲コンサート」のご案内です。
花菖蒲コンサート

過去のお知らせ

平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る