太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成24年7月8日

7月18日(水)「五嶋みどりデビュー30周年特別プロジェクト ヴァイオリン演奏」御本殿奉納

お知らせ

7月18日(水)15時頃より、「五嶋みどりデビュー30周年特別プロジェクト」として、五嶋みどり氏のヴァイオリン演奏が御本殿にて奉納されます。その後、17時より文書館にて演奏会が行われます。
この特別プロジェクトは、五嶋みどり氏のデビュー30周年を記念して、復興・平和への願い、感謝のお気持ちを込め、将来にわたり継承していく文化財である世界遺産に登録された寺社・教会を中心に、日本全国でバッハ作曲「無伴奏ソナタ&パルティータ」全曲演奏に取り組むツアーです。
当日、文書館にご入場いただきます方は、事前にお申し込みをしていただいた方のみとなりますが、15時頃からの御本殿での奉納演奏(約15分)はどなたでも聴いていただけます。どうぞ、皆さまのご来聴を心よりお待ちしております。
なお、「五嶋みどりデビュー30周年特別プロジェクト」の詳細に関しては、下記までお問い合せください。

お問い合せ先:五嶋みどりデビュー30周年プロジェクト推進実行委員会 090-4746-8933(平日11時~18時)

五嶋みどり公式サイト

太宰府天満宮アクセス

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成30年7月21日

ピエール・ユイグ「ソトタマシイ」公開日について

アート

平成30年7月17日

太宰府天満宮公式Facebookページ開設のお知らせ

お知らせ

平成30年7月17日

「おみくじ」の色が水色に変わりました。

お知らせ


おすすめのページ

アート
四季折々の自然、境内でのお祭りや催し、訪れる人々の表情など。当宮や太宰府の「今」を表現したアルバムギャラリーです。
アート
今に伝わる天神信仰
時代と共に変遷してきた天神信仰。そして現在も、天神さまは世界中の人々から親しまれています。
今に伝わる天神信仰
ご参拝のご案内
歴史と自然に満ち溢れた天神の杜の魅力をご紹介します。
ご参拝のご案内

過去のお知らせ

平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る