太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成24年7月8日

7月18日(水)「五嶋みどりデビュー30周年特別プロジェクト ヴァイオリン演奏」御本殿奉納

お知らせ

7月18日(水)15時頃より、「五嶋みどりデビュー30周年特別プロジェクト」として、五嶋みどり氏のヴァイオリン演奏が御本殿にて奉納されます。その後、17時より文書館にて演奏会が行われます。
この特別プロジェクトは、五嶋みどり氏のデビュー30周年を記念して、復興・平和への願い、感謝のお気持ちを込め、将来にわたり継承していく文化財である世界遺産に登録された寺社・教会を中心に、日本全国でバッハ作曲「無伴奏ソナタ&パルティータ」全曲演奏に取り組むツアーです。
当日、文書館にご入場いただきます方は、事前にお申し込みをしていただいた方のみとなりますが、15時頃からの御本殿での奉納演奏(約15分)はどなたでも聴いていただけます。どうぞ、皆さまのご来聴を心よりお待ちしております。
なお、「五嶋みどりデビュー30周年特別プロジェクト」の詳細に関しては、下記までお問い合せください。

お問い合せ先:五嶋みどりデビュー30周年プロジェクト推進実行委員会 090-4746-8933(平日11時~18時)

五嶋みどり公式サイト

太宰府天満宮アクセス

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧



おすすめのページ

七五三祭
お子様の成長と健康を感謝し、今後ますますの健やかな成長を祈念する祭典です。「七五三祭」についてのご紹介です。
七五三祭
菊花展
道真公が愛された菊の花が、人々の心を癒し魅了します。「菊花展」についてのご案内です。
菊花展
特別受験合格祈願大祭
当時学者として最高の位であった文章博士に登用されたことにちなみ、「特別受験合格祈願大祭」が斎行されます。
特別受験合格祈願大祭

過去のお知らせ

平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る