太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成24年7月10日

神戸智行「イノセント・ワールド」チャリティワークショップ完成作品展示

宝物殿

7月10日(火)より、神戸智行「イノセント・ワールド」チャリティワークショップ完成作品を宝物殿展示室にて公開します。
平成23年12月25日(日)から平成24年5月13日(日)まで、神戸智行「イノセント・ワールド」を宝物殿企画展示室にて2期に分けて開催し、その会期中に東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーワークショップを行いました。そのワークショップでは、神戸氏によってあらかじめ描かれた金魚の下地の上に、桜の花びらに見立てた気持ち(ハート)を参加者に貼っていただくというもので、全会期を通じて、80×150㎝のパネル3枚分の気持ち(ハート)が集まりました。そして、神戸氏がその仕上げ作業を行い、作品「思いをよせて」が遂に完成いたしました。
ワークショップに参加していただきました皆さま、本当にありがとうございました。多くの皆さんの思いが寄せられた作品ですので、ぜひご覧ください。

太宰府天満宮アートプログラムvol.7神戸智行「イノセント・ワールド」について

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成30年4月14日

宝物殿休館日のお知らせ(5月~8月)

宝物殿

平成30年2月17日

平成30年度博物館実習について

宝物殿

平成29年11月1日

宝物殿休館日のお知らせ(11月~1月)

宝物殿


おすすめのページ

斎田御田植祭
稲穂が無事に秋の実りを迎えられるように、「斎田御田植祭」が斎行されます。
斎田御田植祭
天神さまのもとに集う人々
子供からお年寄りの方まで、多くの人々に慕われている天神さまの集いをご紹介します。
天神さまのもとに集う人々
神幸式神楽太鼓奉納
「神幸式大祭」を奉祝し、天神ひろばにて各地域に伝わる神楽や太鼓演奏のご奉納が行われます。
神幸式神楽太鼓奉納

過去のお知らせ

平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る