太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成29年9月10日

9月23日(土)25日(月)「第12回 太宰府 古都の光」実施(太宰府ブランド創造協議会主催)

お祭り・催し

"9月23日(土)25日(月)、太宰府観光協会、太宰府市商工会、太宰府天満宮、太宰府市などで構成されている太宰府ブランド創造協議会主催によります「第12回 太宰府 古都の光」が太宰府市において実施されます。
このイベントは、毎年9月25日に当宮の「千灯明」に合わせ行われるイベントで、提灯を手にしながらの太宰府散策や各会場でさまざまな催しがあります。
25日は太宰府天満宮、九州国立博物館を中心各会場と沿道に、子供達が絵付けした灯明を並べて、光の道を演出します。
やわらかな灯籠の光に彩られた太宰府にどうぞお越しいただき、歩いて、見て、聴いて、古都太宰府を体感してください。具体的なイベントの詳細につきましては、下記よりチラシをダウンロードしてください。

「第12回 太宰府 古都の光」お問い合せ先:
太宰府ブランド創造協議会事務局(観光交流課内)
電話番号: 092-921-2121

【9月25日のみのお問い合せ先】
太宰府市地域活性化複合施設「太宰府館」
電話番号: 092-918-8700"

平成29年度「第12回 太宰府 古都の光」【PDF】

太宰府天満宮「千灯明」について

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成30年5月15日

「七夕の宴 山鹿灯籠踊り」お申し込みのご案内

お祭り・催し

平成30年5月15日

花菖蒲夜間照明・花菖蒲コンサートのお知らせ

お祭り・催し

平成30年5月8日

「七夕揮毫大会」お申し込みのご案内

お祭り・催し


おすすめのページ

今に伝わる天神信仰
時代と共に変遷してきた天神信仰。そして現在も、天神さまは世界中の人々から親しまれています。
今に伝わる天神信仰
古都 大宰府の歴史
豊かな自然と多くの文化遺産に恵まれた大宰府の歴史、当宮周辺の史跡をご紹介します。
古都 大宰府の歴史
ちびっ子夢ひろば
歌・踊り・舞など、夢にむかって頑張る子供たちの芸能発表会です。また、縁日コーナーもあり、楽しい一時を過ごすことができます。
ちびっ子夢ひろば

過去のお知らせ

平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る