太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成24年6月6日

神戸智行「イノセント・ワールド」チャリティーワークショップ募金のご報告

宝物殿

宝物殿企画展示室にて平成23年12月25日(日)から平成24年5月13日(日)まで、二期に分けて開催した神戸智行「イノセント・ワールド」の会期中に東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーワークショップを行いました。
神戸氏によってあらかじめ描かれた金魚の作品に、桜の花びらに見立てたお気持ち(ハート)を参加者に貼っていただくというもので、花びらは1枚100円で購入していただきました。全会期を通じて、80×150㎝の作品3枚分の花びら(ハート)を貼っていただき、総額103,179円を「いわての学び希望基金」へ寄附させていただきました。
参加していただきました皆さま、本当にありがとうございました。
なお、3枚の作品「思いをよせて」は神戸氏の仕上げ作業を経て、あらためて宝物殿で展示する予定です。
展示が決まりましたら、ホームページでお知らせいたします。

太宰府天満宮アートプログラムvol.7神戸智行「イノセント・ワールド」についてはこちら

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成31年1月20日

2月17日(日)「池坊献華祭」斎行

お祭り・催し

平成30年11月19日

宝物殿臨時休館のお知らせ

宝物殿

平成30年9月20日

平成31年度博物館実習について

宝物殿


おすすめのページ

学業上達・新入学祈願
「学問の神様」と慕われる天神さまの学びの力をいただかれ、身体健全で学業における大きな成果を上げられますよう祈願いたします。
学業上達・新入学祈願
受験合格・就職成就祈願
「学問の神様」と慕われる天神さまのご神徳をいただかれ、受験合格のさまざまな目標が達成できますよう祈願いたします。
受験合格・就職成就祈願
菅公歴史館
菅公歴史館では、道真公の一生を装着博多人形のジオラマで展示。人形、玩具、絵馬などの品々も併せてご紹介しています。
菅公歴史館

過去のお知らせ

平成31年
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る