太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成24年6月6日

神戸智行「イノセント・ワールド」チャリティーワークショップ募金のご報告

宝物殿

宝物殿企画展示室にて平成23年12月25日(日)から平成24年5月13日(日)まで、二期に分けて開催した神戸智行「イノセント・ワールド」の会期中に東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーワークショップを行いました。
神戸氏によってあらかじめ描かれた金魚の作品に、桜の花びらに見立てたお気持ち(ハート)を参加者に貼っていただくというもので、花びらは1枚100円で購入していただきました。全会期を通じて、80×150㎝の作品3枚分の花びら(ハート)を貼っていただき、総額103,179円を「いわての学び希望基金」へ寄附させていただきました。
参加していただきました皆さま、本当にありがとうございました。
なお、3枚の作品「思いをよせて」は神戸氏の仕上げ作業を経て、あらためて宝物殿で展示する予定です。
展示が決まりましたら、ホームページでお知らせいたします。

太宰府天満宮アートプログラムvol.7神戸智行「イノセント・ワールド」についてはこちら

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成30年4月14日

宝物殿休館日のお知らせ(5月~8月)

宝物殿

平成30年2月17日

平成30年度博物館実習について

宝物殿

平成29年11月1日

宝物殿休館日のお知らせ(11月~1月)

宝物殿


おすすめのページ

アートプログラム
アートと天神さま、アートと太宰府天満宮、アートと太宰府。「太宰府天満宮アートプログラム」をご紹介します。
アートプログラム
人生儀礼
人生のさまざまな節目には、天神さまに手を合わせ、お祈りを捧げましょう。
人生儀礼
ちびっ子夢ひろば
歌・踊り・舞など、夢にむかって頑張る子供たちの芸能発表会です。また、縁日コーナーもあり、楽しい一時を過ごすことができます。
ちびっ子夢ひろば

過去のお知らせ

平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る