太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成24年6月4日

【花菖蒲開花情報】現在の開花状況は[満開]です。

自然

現在の花菖蒲の開花状況は[満開]です。
今の時期には、東神苑の菖蒲池に約55種3万本が咲き誇り、紫・薄紫・白の花々が水面に映る姿は、当宮の菖蒲池ならではの見所となっています。また、この菖蒲池では夜間照明が下記の通り行われます。
・照明期間:6月8日(金)、9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)
・照明時間:日没より21時まで
・期間中閉門時間:21時
※開花状況により中止・変更がございますので、予めご了承ください。
花菖蒲の見ごろの時期は、ミニコンサートも行いますので、皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

「花菖蒲コンサート」について

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成30年1月15日

【自然情報】まもなく梅の時期を迎えます。

自然

平成29年11月19日

【自然情報】紅葉の美しい季節を迎えます。

自然

平成29年3月12日

【桜開花情報】竈門神社・太宰府天満宮の桜が,3月下旬見頃をむかえます。

自然


おすすめのページ

七五三祭
お子様の成長と健康を感謝し、今後ますますの健やかな成長を祈念する祭典です。「七五三祭」についてのご紹介です。
七五三祭
神幸式神楽太鼓奉納
「神幸式大祭」を奉祝し、天神ひろばにて各地域に伝わる神楽や太鼓演奏のご奉納が行われます。
神幸式神楽太鼓奉納
七夕の宴
御門内には二万本以上もの短冊が下げられ、太鼓橋から御本殿までの参道を七夕飾りで彩ります。
七夕の宴

過去のお知らせ

平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る