太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成24年4月9日

3月14日(水)~5月13日(日)、神戸智行「イノセント・ワールド」第2期開催

宝物殿

3月14日(水)~5月13日(日)、神戸智行「イノセント・ワールド」第2期が宝物殿企画展示室にて開催されます。
第2期は、作品を大幅に入れ替え、当宮境内を取材して描かれた新作や、アニメーションが展示されています。
また、会期中は宝物殿にて、神戸氏が描いた絵に桜の花びらに見立てた気持ち(ハート)を貼り重ね、1枚の絵を完成させる参加型ワークショップも行われております。花びらは1枚100円でどなたでもご購入することができ、会期終了後、全額を「いわての学び希望基金」へ寄附させていただきます。どうぞご参加ください。
※参加するための入館料は必要ありません。
※第1期に花びらでいっぱいになった絵は、神戸氏がご自身の作品の技法と同じ薄い和紙を重ね、絵を立体的に仕上げ、現在展示中です。

アートプログラムvol7. 神戸智行「イノセント・ワールド」

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧



おすすめのページ

アートプログラム
アートと天神さま、アートと太宰府天満宮、アートと太宰府。「太宰府天満宮アートプログラム」をご紹介します。
アートプログラム
神幸式大祭
天神さまの御神霊をお慰めするとともに、皇室のご安泰と国家の平安、さらには五穀豊穣を感謝する秋祭りです。
神幸式大祭
斎田抜穂祭
神々に稲穂の収穫を感謝し、宮司自らが石包丁で金色の稲穂を刈り取ります。
斎田抜穂祭

過去のお知らせ

平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る