太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成26年12月18日

12月17日(水)太宰府天満宮ホームページ「最近、日本人していますか?」コンテンツ新リリース

お知らせ

12月17日(水)より、当宮のホームページにおいて「最近、日本人していますか?」コンテンツが新たにリリースされました。
こちらのコンテンツは、「神社の知っ得」の中の1つのコンテンツであり、他に比べて見せ方や紹介の仕方を工夫しており、皆さまが大変楽しめるコンテンツとなっております。日本人は、古来より四季の移り変わりに生命力を感じ、豊かな自然の恵みとご先祖さまのご恩に感謝しながら大切な命を繋いできました。今日では、当たり前のように快適で便利な生活を送っていますが、その一方で大切にしてきた日本人らしい感性や受け継いできた伝統が忘れられつつあります。しかし、日々の生活の中で伝統とは感じていなくても、実は日本人としての「生き方」や「しきたり」がさまざまな場面で根付いています。 このコンテンツは、私たちが忘れかけている日本人の豊かな人生観や、神様・ご先祖さまに感謝する心をもう一度思い起こすきっかけにして頂くために作成したコンテンツです。
当ホームページをご覧の皆さまは、ぜひとも今回リリースされました「最近、日本人していますか?」コンテンツもご一緒にご覧ください。スマートフォンサイトでもご覧いただけます。

制作会社:株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO 柳澤大輔)

「最近、日本人していますか?」ページ

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成30年10月21日

11月10日(土)~18日(日) 「秋の銘酒展」開催

お祭り・催し

平成30年10月4日

プロのカメラマンによる写真撮影についてお知らせ

お知らせ

平成30年9月11日

太宰府天満宮公式Facebookページ開設のお知らせ

お知らせ


おすすめのページ

特別受験合格祈願大祭
当時学者として最高の位であった文章博士に登用されたことにちなみ、「特別受験合格祈願大祭」が斎行されます。
特別受験合格祈願大祭
斎田抜穂祭
神々に稲穂の収穫を感謝し、宮司自らが石包丁で金色の稲穂を刈り取ります。
斎田抜穂祭
境内のご案内
当宮に訪れる皆さまへ、境内の見どころをご案内します。
境内のご案内

過去のお知らせ

平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る