太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成26年1月29日

「宝満宮竈門神社」公式ホームページリニューアル

お知らせ

1月14日(火)より「縁結び・方除け・厄除けの神様」として広く信仰されている「宝満宮竈門神社」の公式ホームページがリニューアルされました。
竈門神社は、初代天皇 神武天皇のご生母である玉依姫命がお祀りされております神社で、宝満山の頂上に上宮、その麓に下宮が鎮座しています。創建以来1350年という節目の年を迎えたこの神社は、御本殿の修繕工事を始め、お札お守り授与所や社務所の新設が行われ、伝統的な神社建築と現代的なデザインとが融合した空間となっています。
ぜひとも、リニューアルされた公式ホームページをご覧いただき、竈門神社へお越しください。

「宝満宮竈門神社」公式ホームページ

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成30年5月15日

「七夕の宴 山鹿灯籠踊り」お申し込みのご案内

お祭り・催し

平成30年1月5日

「おみくじ」の色が梅をイメージした桃色に変わりました。

お知らせ

平成30年1月1日

新年のご挨拶

お知らせ


おすすめのページ

アートプログラム
アートと天神さま、アートと太宰府天満宮、アートと太宰府。「太宰府天満宮アートプログラム」をご紹介します。
アートプログラム
太宰府天満宮の自然
天神の杜は四季折々にさまざまな花々や植物に彩られ、五感のすべてで生命の息吹を感じることができます。
太宰府天満宮の自然
七五三祭
お子様の成長と健康を感謝し、今後ますますの健やかな成長を祈念する祭典です。「七五三祭」についてのご紹介です。
七五三祭

過去のお知らせ

平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る