太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成26年1月8日

1月19日(日)崇敬会青年部主催「チャリティー餅つき・ぜんざい会」開催

お祭り・催し

1月19日(日)10時頃~13時頃、太宰府天満宮崇敬会青年部主催「チャリティー餅つき・ぜんざい会」が絵馬堂にて執り行われます(材料がなくなり次第終了)。
毎年恒例となっているこの催しは、神職よりお祓いを受けた崇敬会青年部の会員が境内で力強くお餅をついて、その餅を使ってぜんざいを作り、多くのご参拝の皆さまに有料でお配りしています。
皆さまからご協力いただいた収益金の一部は、福祉施設や災害義捐金などに寄贈させていただきます。
ご参拝の折には、ぜひ温かいぜんぜいで身も心も温めてください。

アクセスについて

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成30年5月15日

「七夕の宴 山鹿灯籠踊り」お申し込みのご案内

お祭り・催し

平成30年5月15日

花菖蒲夜間照明・花菖蒲コンサートのお知らせ

お祭り・催し

平成30年5月8日

「七夕揮毫大会」お申し込みのご案内

お祭り・催し


おすすめのページ

曲水の宴
平安時代の雅な宮中行事が現代に蘇ります。禊祓いの神事であります「曲水の宴」をご紹介します。
曲水の宴
太宰府天満宮とアートの歴史
太宰府天満宮とアート、その繋がりはどこから来たのか?その歴史をご紹介します。
太宰府天満宮とアートの歴史
学業上達・新入学祈願
「学問の神様」と慕われる天神さまの学びの力をいただかれ、身体健全で学業における大きな成果を上げられますよう祈願いたします。
学業上達・新入学祈願

過去のお知らせ

平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る