太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成26年1月4日

「正月のご参拝」のご案内

お祭り・催し

天神さま 菅原道真公は「学問・至誠・厄除けの神様」として、全国から篤いご崇敬を集めており、年間に約700万人の参拝者が訪れています。
当宮では1月1日より、皆さまが天神さまのご神徳をいただかれ、それぞれのお願いごとが叶いますように、正月より受験合格・厄除けをはじめ、人生に関わるさまざまな新春の祈願祭を斎行しております。また、新たなる年が皆さまにとって幸多き一年でありますよう、開運招福・家内安全・商業繁栄など、その年の干支にちなんだものをはじめ数多くの正月神縁品ご準備しております。
平成26年が皆さまにとって幸多き年でありますよう、皆さまのご参拝を心よりお待ちしております。なお、新春祈願や正月神縁品をはじめ、正月の交通案内や開門・閉門時間、正月に行われるお祭りなど、正月についての詳細は、下記のよりご覧ください。

「正月のご参拝」について

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成31年2月18日

プロのカメラマンによる写真撮影についてお知らせ

お知らせ

平成31年2月16日

3月10日(日)「天開稲荷社初午祭」斎行

お祭り・催し

平成31年2月3日

3月1日(金)~3月3日(日)「春の銘酒展」開催

お祭り・催し


おすすめのページ

古都 大宰府の歴史
豊かな自然と多くの文化遺産に恵まれた大宰府の歴史、当宮周辺の史跡をご紹介します。
古都 大宰府の歴史
今に伝わる天神信仰
時代と共に変遷してきた天神信仰。そして現在も、天神さまは世界中の人々から親しまれています。
今に伝わる天神信仰
七五三祭
お子様の成長と健康を感謝し、今後ますますの健やかな成長を祈念する祭典です。「七五三祭」についてのご紹介です。
七五三祭

過去のお知らせ

平成31年
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る