太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成25年9月6日

9月6日(金)太宰府天満宮ホームページ「神社の知っ得」コンテンツ新リリース

お知らせ

9月6日(金)より、当宮のホームページにおいて「神社の知っ得」コンテンツが新たにリリースされました。
こちらのコンテンツは、「はじめての神社」、「神職さんに聞きました」、「日本人していますか?」の3つのページから構成されており、ご参拝の作法や神社の基礎知識などの説明、また神職が教えてくれる神道や境内のあれこれなどが紹介されたコンテンツです。他のコンテンツと違い、見せ方や紹介の仕方を工夫しており、皆さまが大変楽しめるコンテンツとなっております。
「日本人していますか?」はまだ未完成でございますが、こちらは普段の生活の中で身近にある日本人らしさや神道の行いなどを紹介するページとなっております。
当ホームページをご覧の皆さまは、ぜひとも今回リリースされました「神社の知っ得」コンテンツもご一緒にご覧ください。スマートフォンサイトでもご覧いただけます。

制作会社:株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO 柳澤大輔)

「神社の知っ得」について

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成30年4月14日

宝物殿休館日のお知らせ(5月~8月)

宝物殿

平成30年1月5日

「おみくじ」の色が梅をイメージした桃色に変わりました。

お知らせ

平成30年1月1日

新年のご挨拶

お知らせ


おすすめのページ

秋思祭
旧暦9月10日に大宰府政庁跡にて、天神さまをお偲びし、御神霊をお慰めする祭典が斎行されます。
秋思祭
神幸式神楽太鼓奉納
「神幸式大祭」を奉祝し、天神ひろばにて各地域に伝わる神楽や太鼓演奏のご奉納が行われます。
神幸式神楽太鼓奉納
七五三祭
お子様の成長と健康を感謝し、今後ますますの健やかな成長を祈念する祭典です。「七五三祭」についてのご紹介です。
七五三祭

過去のお知らせ

平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る