太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成25年7月8日

7月21日(日)「竈門神社 宝満山夏山開き祭」斎行

お祭り・催し

7月21日(日)11時より「竈門神社 宝満山夏山開き祭」が竈門神社上宮にて執り行われます。
竈門神社は、初代天皇 神武天皇のご生母である玉依姫命がお祀りされております神社で、宝満山の頂上に上宮、その麓に下宮が鎮座しています。
宝満山に怪我なく登山できますよう皆さまの登山安全・身体健全・家内安全を願い、1年の健康を祈念する祭典です。
皆さまのご参列を心よりお待ちしております。また、8月7日(水)には、19時より「竈門神社 七夕祭」が竈門神社御本殿にて斎行されますので、8月7日(水)もどうぞ竈門神社へお越しください。

竈門神社について

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成30年5月15日

「七夕の宴 山鹿灯籠踊り」お申し込みのご案内

お祭り・催し

平成30年5月15日

花菖蒲夜間照明・花菖蒲コンサートのお知らせ

お祭り・催し

平成30年5月8日

「七夕揮毫大会」お申し込みのご案内

お祭り・催し


おすすめのページ

学業上達・新入学祈願
「学問の神様」と慕われる天神さまの学びの力をいただかれ、身体健全で学業における大きな成果を上げられますよう祈願いたします。
学業上達・新入学祈願
宝物殿
宝物殿では、道真公にまつわる宝物をはじめ、約5万点の文化財を収蔵・展示しています。
宝物殿
七夕揮毫大会
「書の三聖」である天神さまのご神徳をいただかれ、書道上達の成果を発揮する「七夕揮毫大会」が執り行われます。
七夕揮毫大会

過去のお知らせ

平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る