太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成25年4月11日

神戸智行「イノセント・ワールド」チャリティーワークショップ完成作品公開

宝物殿

現在、宝物殿では、神戸智行「イノセント・ワールド」展のチャリティワークショップ完成作品を公開しています。
平成23年12月25日(日)から平成24年5月13日(日)まで、神戸智行「イノセント・ワールド」を宝物殿企画展示室にて2期に分けて開催し、その会期中に東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーワークショップを行いました。そのワークショップでは、神戸氏によってあらかじめ描かれた金魚の下地の上に、参加者の皆さんの復興への願いを込めた桜の花びら(ハート)を一枚100円で購入して貼っていただくというもので、全会期を通じて、80×150㎝のパネル3枚分の気持ち(ハート)が集まりました。そして、神戸氏が仕上げ作業を行い、作品「思いをよせて」が完成しました。花びらの購入で集まった総額は151,186円で、「いわての学び希望基金」へ寄附させていただきました。
ワークショップに参加していただきました皆さま、本当にありがとうございました。多くの皆さんの思いが寄せられた作品ですので、ぜひご覧ください。

神戸智行「イノセント・ワールド」詳細についてはこちら

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成30年4月14日

宝物殿休館日のお知らせ(5月~8月)

宝物殿

平成30年2月17日

平成30年度博物館実習について

宝物殿

平成29年11月1日

宝物殿休館日のお知らせ(11月~1月)

宝物殿


おすすめのページ

斎田抜穂祭
神々に稲穂の収穫を感謝し、宮司自らが石包丁で金色の稲穂を刈り取ります。
斎田抜穂祭
菅公歴史館
菅公歴史館では、道真公の一生を装着博多人形のジオラマで展示。人形、玩具、絵馬などの品々も併せてご紹介しています。
菅公歴史館
境内のご案内
当宮に訪れる皆さまへ、境内の見どころをご案内します。
境内のご案内

過去のお知らせ

平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る